blanc Action

ブランでは多様な人材の有効活用と職場環境の改善を図り、
CS(顧客満足)とES(従業員満足)の両立を目指しています。

ブランでは多様な人材の有効活用と職場環境の改善を図り、
CS(顧客満足)とES(従業員満足)の両立を目指しています。

ブランでは多様な人材の有効活用と職場環境の改善を図り、CS(顧客満足)とES(従業員満足)の両立を目指しています。


CS(顧客満足)に向けた活動

Customer Satisfaction

プロ品質&カイゼン

事故0活動の一環「ゆびさしCheckシート」

ブランでは、校了直前の納品物に対して関係スタッフ全職種で「読み合わせ」を実施。グラフィック、WEB案件それぞれ50以上にわたる独自のチェック項目を設けチェックを行うことで品質を保持しています。

業務改善のための「顧客アンケート」

プロジェクト終了後、お客さまにアンケートを実施。評価やご指摘などを社内で共有し、次回の提案に活かしています。


ES(従業員満足)に向けた活動

Employee satisfaction

評価制度

お互いの納得化を図る「評価&面談」を年2回実施

目標設定に沿ったスキルアップ、仕事へのモチベーションアップを目的に、独自制度による評価、面談を年2回実施。上長の評価も開示し、賞与・昇給の査定をはじめ、各自が納得のいく働き方、過ごし方ができるよう、摺り合わせる機会を設けています。

得意な技能を活かせる「キャリア制度」の導入

マネジメント職のほかに、技能を追求できるエキスパート職も用意。子育てとの両立など、個人の志向に合った働き方をサポートしています。

社員教育

入社後の育成「3年ロードマップ」

入社後3年間のステップアップを支援するロードマップを描き、配属の上司と共有しながら、職種ごとに着実な成長につながるサポート体制を整えています。

社外研修(トーマツ/JUCC/宣伝会議)

社外研修も積極的に実施。たきHD合同での新人合宿から、ビジネススキルを学ぶセミナー、職能を磨く、あるいは知見を広げるための専門講座への受講、世界のクリエイティブを知るための海外研修など、成長への機会を支援しています。

働き方改善

スタッフ主導の「ワークライフバランス委員会」

業界的に勤務時間が長くなりがちな中、仕事とプライベートのバランスをとるための会議をスタッフ主導で毎月実施。「有給休暇」や「ノー残業」の奨励などを積極的に行っています。


人材の有効活用

Utilization of human resources

事業開発

キャラクターレンタル事業「キャラフル」の運営

デザイナーが多数所属している当社の資産を有効活用し、100種を超えるオリジナルのキャラクターのレンタル事業を運営しています。
詳細はこちら。


社会活動

Social Action

社会貢献

難病と闘う子どもたちへ「絵本の寄贈・寄付活動」

難病と闘う子どもたちを支援するボランティア団体や病院にブランが制作したオリジナル絵本を寄贈。また、絵本の売上金の一部を国際的ボランティア団体「公益財団法人 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」に寄付。クリエイターならではの社会貢献活動にトライしています。
活動レポート:
http://charaful.jp/donation/

「ACジャパン」正会員

社会にとって有益なメッセージを広告という形で発信している「公益社団法人 ACジャパン」の活動を2015年1月より支援しています。


ご興味がありましたら、お気軽にご相談ください