株式会社 WorldRing様

「はじめての自社製品のブランディング」


課題

1962年創業、指輪製造企業WorldRingさまから、「自社製品を販売したい」と相談を受け新たなブランド名を開発。WorldRingさまは直販の経験がなく、お互いに調べたことや知識・意見・アイデアを話し合うことに、多大な時間を重ねていきました。

  • 課題1 自社製品を販促するのが初めてで直販の経験がない。
  • 課題2 相談して進められるパートナー企業を探していた。

ソリューション

「ブランド立ち上げに関わるツールを一貫して制作」

販促にあたり、まずは新製品のネーミングを提案。計80種ほどの中から、「1枚のプラチナから,2本の結婚指輪を作る」という意味合いから「インカーネーション」という言葉に決まりました。その思いを伝えるコンセプトブックでは、「語りすぎず」「主張し過ぎず」商品力に自信があることを再現することに専念しました。ブライダルリングは、20代から30代が主なターゲットになりますが、あえて若者向け風にせず、ハイクラスで落ち着いた王道感を意識して、PVやWEBなど各種ツールを制作しました。並行して、WorldRing社のロゴマークも確たる物がなかったため、提案&制作。指輪メーカーとしてのアイデンティティ確立をお手伝いしました。

プロモーション動画

Webサイト

コンセプトブック


制作の流れ

制作期間:約3か月

  • STEP01

    ブランドのポジショニングをMTG

  • STEP02

    ブランド名の提案&制作

  • STEP03

    ブランドロゴの提案&制作

  • STEP04

    ブランドコンセプトブックの提案&制作

  • STEP05

    PVの提案&制作

  • STEP06

    WEBの提案&制作

  • STEP07

    ディスプレー、ケース、バッグ等の提案&制作

  • STEP08

    プレスリリースやバズセミナー、ISOなどへのご案内

  • STEP09

    WorldRing社のPV提案&制作


ご興味がありましたら、お気軽にご相談ください