
デリケートな悩みに
あるあるコンテンツと
イラストでアプローチ
潜在層の囲い込みに
成功
株式会社 スヴェンソン様
「切ない髪の毛レポート」
課題
「薄毛」というデリケートな悩みに対して、現状を変えたい意向はあるものの、「増毛」そのものに不安や懐疑心があり二の足を踏んでいる潜在層ターゲットに対して、ペルソナごとに刺さるコンテンツ施策をご希望されていました。
- 課題1 各ペルソナに沿ったアプローチを行いたい。
- 課題2 資料請求につながるインセンティブを強化したい。
ソリューション
“インパクト×ユニークさ”を狙った「切ない髪の毛レポート」
スヴェンソンを実際に利用しているユーザーの声から、変わる決断をした“きっかけ”や“出来事”をピックアップし、それぞれの“あるある”エピソードをペルソナごとに沿ったキャッチーで読み深めたくなる内容に編集。あわせて、スペシャルコンテンツの目玉をインセンティブにすることで資料請求への導線を強化しました。
制作の流れ
制作期間:約3か月
-
STEP01
サイトの構成案を提案
-
STEP02
原稿制作
-
STEP03
サイトデザインを提案
-
STEP04
全ページ作成に着手
-
STEP05
コーディング
-
STEP06
読み合わせ後に納品
ソリューションの背景にある
ノウハウを解説。
ぜひ資料ダウンロードを
お願いします。
ご興味がありましたら、お気軽にご相談ください